笠ダッキー
2010-09-10


ココ太です。あんじゅくんちのおとさんから山形のお土産の花笠が届いたんだよ(^o^)
「誰がかぶる?」かん太が早速、立候補しました(^^♪
禺画像]

禺画像]
なかなか似合ってるよ〜(^_^)さすがカントリーボーイかん太!
来月は秋祭りだから、花笠かぶって花笠音頭を踊らなきゃ(^_^)v
でも、あんまり言うと真面目な誰かさんがまた特訓しちゃうかな(^_^;)

それからね、笠みたいなおせんべいが花笠と一緒に入っていたんだよ。
これは新潟市の内野(うちの)の大阪屋さんの「新川せんべい」。
元々は高級料亭のお客さんのお土産用に作られたんだって。
花笠かぶってみんなに「似合うよ〜」って言われてすっかりその気になった
かん太が「これもかぶってみるね」
禺画像]

おせんべいの笠をかぶったかん太を見てママは
「かんちゃん、かわいい〜(*^_^*)笠地蔵じゃなくて笠ダッキー(^^♪」
じゃあ、ぼくたちもかぶってみようと思ったら、
「こらこら、食べ物をおもちゃにしてはいけません!」
ウサコねえさんのキビシイ御指導がありました(>_<)
「まったく、Rinmamaは甘いんだから〜(ー_ー)!!」ママも指導されてたよ(^_^;)

でもね、この笠っておとさんが「花笠かぶれない子がかわいそうだからって
送ってくれたんだよ〜(ーー;)」ってしっかりウサコねえさんに抗議して
みんなでかぶってみたよ(^_^)v
禺画像]


続きを読む

[ダッキー ココ太]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット