おせんべい焼いたよ(道の駅いりひろせ)
2011-02-12


コロ太です、今日はボクが書きますね(^_^)
次の目的地は新潟県と福島県の県境にあるんだよ。

こんなふうにね、どこまでも続く雪の壁の中をドライブです。
禺画像]

途中の川に、水の上におまんじゅうみたいにまん丸に積もった雪があったんだけど、上手にお写真がとれなくて残念(+_+)

雪道ラリーに緊張しちゃってココ太兄ちゃんたら
おのどがカラカラになったみたい(^_^)
にーしゅさんの差し入れのお水を飲んで
「あー、生き返った〜」だって^_^;
禺画像]

そして、やって来ました「道の駅いりひろせ」
すぐそばの湖の周りを散策できるはずなんだけど、
この雪じゃむりだよねえ(^_^;)


禺画像]
ここにはお正月のおせち料理に使うくわいのはかり売りがあったの。スライスしてあげた「くわいチップス」がお土産としておいてあったんだ。
ママはにーしゅさんおすすめの塩味を購入。どんな味なのか楽しみ(*^_^*)

この道の駅の住所は魚沼市大栃山。そう、魚沼こしひかりの魚沼です(^_^)vもちろん、おせんべいが美味しいにきまってるよねえ。
禺画像]

お店の中を見てみたら「手焼きせんべい体験」って書いてあるよ(^o^)ワクワクしてきちゃった〜。
で、おとさんがお店の人に聞いてみたら、
最初は「人がいないから今はできないんです」って断られそうになって、ちょっとがっかりなボク(+_+)

続きを読む

[ダッキー ココ太]
[お出かけ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット